ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチ同窓会

昨晩は、一年振りに中学校の同級生とプチ同窓会をしました。
昨年、初めて開催してから、二度目です。
今回は新メンバーも参加。
その中に、中学生時代に好きだった人もいて、ちょっとドキドキ(*^_^*)
って言っても、すでに妻子持ちなので、変な期待ではありませんwww

いやー、みんな大人になった(年取った)ねぇ。
男性陣はみんな家庭持ち。でも、家庭に対する考え方がいろいろで勉強になりました。
この歳になったら、付き合うには若いほうを選ぶ、っていう貴重な?意見も。
まっ、それは知ってたけど、そうストレートに言われちゃうと、
さすがにちょっと落胆してしまいました…。
熟女好きの物好きを探すしかないなぁ…www

この会、来年も少しずつ人を増やして開催予定。
お正月が楽しみになりそうです(^-^)
[ 2014/01/02 09:05 ] 友だち | TB(0) | CM(0)

新しい命

先日出産した友達に会いに行ってきました。
大仕事を終えたばかりなのに、いつもと変わらない元気な姿で一安心(^-^)

産まれたての赤ちゃんに会うのは、姪っ子以来。
とても小さく感じて、ちょっと動くたびにドキドキ…。
とても可愛らしくて、ただただ癒されました(*^_^*)

今回はずっと寝てたので、次回会いに行く時は、起きててくれればいいな。
子育ては大変だと思うけど、応援してるね*\(^o^)/*
[ 2013/12/08 13:49 ] 友だち | TB(0) | CM(2)

結婚祝い

先日入籍した高校の同級生の
結婚お祝い会に出席してきました。
久しぶりに会う友達もたくさんいて、同級会のよう(^O^)
初めて会う人たちとも、みんな和気藹々と話をし、
いい雰囲気の会でした。
主役の友達が、みんなに慕われてることを改めて感じました。

主役無しなのに三次会まで参加し、
周りは友達の中学校の同級生だけに…
共通の友達には、そこに私がいるのが不思議な感じ、
と言われるほど、馴染んでいたみたい(笑)
いつのまにか周りが明るくなってきて、、、
そんな時間まで持ち堪えたのは何年ぶりだろ。
全く眠くならないほど、楽しかった(^○^)
こういう気を使わない飲み会って、
最近あまりない気がする。
久しぶりに本当に楽しめた飲みでした♪( ´▽`)

この後、初めて始発の電車で帰宅しました…


[ 2013/06/09 20:51 ] 友だち | TB(0) | CM(2)

電撃入籍

昨日、友達が電撃入籍した。
いやー、ほんと、びっくり(;゚Д゚)!
昨年末に彼氏ができたことを聞いていたけど、もう結婚とは・・・。
4ヶ月なんて、堺雅人&菅野美穂と一緒だって。

確かにお互い好きなのであれば、この歳だし、
無駄に付き合う時間を増やさなくてもいいとは思うけど、
この短期間で結婚を決めた彼女の決断力に脱帽。
やっぱり結婚って、需要と供給があればできるんだねぇ。。。
彼女には幸せになってほしいです(^^♪

私は最近、結婚できないんじゃないかと感じつつあるので、
友達の結婚を聞いても、焦る気持ちも沸かず・・・。
一人が長いので、今さら他人と一つ屋根の下に住む自信がない・・・(-_-;)
結婚しなくちゃという危機感に襲われてたけど、
ほんとに結婚したいのか、自分の気持ちに向き合う必要があるかなと感じてます。

[ 2013/04/10 23:00 ] 友だち | TB(0) | CM(0)

血液型談義

先日、友達と血液型による性格について、話をした。
B型の友達と、旦那さんがB型の友達から、
B型の性格について、レクチャーを受けたんだけど、目からウロコって感じで
A型の私の常識は、B型の人には多々通じていないらしい・・・。
全く分かってなかったことが盛りだくさんで、かなり勉強になりました。
A型とB型は合わないとは知っているけど、どうしてそうなのか、
彼女たちの話を聞いて、納得できました。
どちらも言っていたのが、「B型は何も考えてない」ってこと。
そりゃ、こっちがいろいろ考え過ぎても、相手の気持ちが読めないわけだよね・・・。

血液型で人を決めつけすぎるのもどうかと思うけど、
根本的な部分は、大体合ってると思うので。
このレクチャーのおかげで、だいぶ気持ちが楽になりました
どうもありがとう
[ 2012/09/17 16:03 ] 友だち | TB(0) | CM(0)


