ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW後半

今回の連休は、東京の友達の家に遊びに行ってきました。
娘ちゃんが五ヶ月になって、二ヶ月前に会ったときより、かなり大きくなってた。
動きも激しくなってたし。

ベビーカーで娘ちゃんも連れてお出かけに。
で、電車で移動したんだけど、段差や電車とホームの隙間など、
ベビーカーの敵はいっぱい。
ママ一人ではきついわ…(>_<)
東京の女性は強いなって、改めて感じました。

娘ちゃんがいるので、買い物は欲しいものを絞って見るだけ。
でも、これが疲れず、時間も短縮できるので、楽だった。
若い時と違って疲れやすい年代になってきたので、
こういうショッピング方法に変えたほうがいいと実感。

この娘ちゃん、私が滞在中は寝返りの練習中でした。
あとちょっと…という体勢で、すぐにでも寝返りできそうなのにできない、
という歯痒い状態。
私の帰宅後、無事、寝返りができた!と友達から嬉しい連絡が!
うー、直接この目で見たかった。残念(^^;;

次に会う時は、もっと成長してるんだよね。
今から楽しみです♩
[ 2014/05/06 23:16 ] 旅行 | TB(0) | CM(1)

成田山新勝寺

ずっと行きたかった成田山新勝寺に行ってきました。

15時過ぎに行ったので、人もまばら。
でも、お天気が良かったし、逆にゆっくりできてよかったです(^-^)



急な階段を上ると、広々とした敷地に、神々しい建物が。



空気が澄んでる気がして、かなり癒されました。
人が少ないと、満喫できてかなりいいね!
おみくじは、大吉!二回連続です(^O^)
なにかいいことあるかな、あって欲しいな。
今年も残り少ないけど…。
[ 2013/12/18 21:34 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

三連休 三日目<米沢>

蔵王温泉で一泊。
濁り湯で、源泉かけ流しのいい感じのお湯でした。
硫黄の臭いが強いと、効能を期待しちゃうね。

台風の被害がTVで流れる中、米沢に向かいました。
途中、赤湯温泉の「龍上海」へ。
行くまで知らなかったんだけど、かなり有名店らしく、
40分前に着いたのに、すでに長蛇の列。
開店時には、70人ほどが並んでましたよ。
もちろん、注文するのは有名だという「辛みそラーメン」。
先にラーメンを食べ終えた人たちは、みんな汗を拭いてる。
そんなに辛いのか・・・?ちょっとドキドキ。

きました!
akayu
こってり系だけど、煮干のスープなので、思ったよりもスルッと食べられます。
辛味噌を全部溶いたけど、それほど辛くない!
ニンニクがきいてて、すごくおいしい(*゚▽゚*)
食べ進めていくうち、他の人と同じように汗が吹き出してきた・・・。
アツアツのスープにいい感じの辛さが、体温を上げてるみたい。
ほんと、美味しかった。行列するのがよく分かりました。

その後、米沢に到着し、米沢市上杉博物館へ。
米沢は有名な武将が多く、歴史のお勉強を。
情報が多すぎて、すべてを理解することは難しかった・・・(^_^;)
近くに上杉神社があったんだけど、あまりの風の強さに断念。
ここはいろいろは施設が集まってるので、一日かけてゆっくり観たい感じです。

お天気には恵まれなかったけど、予想よりは悪天候にならなかっただけ、よかったです。
楽しい時間は、ほんとあっという間だね。
次の日、ふくらはぎが少し痛かったけど、その程度ですんでよかった(^∇^)
疲れたけど、気分的にリフレッシュできた三日間でした。
[ 2013/09/21 01:41 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

三連休 二日目<山形>

三連休の二日目は、ずっと行きたかった山形の山寺(立石寺)に行ってきました。
意を決して計画を立てたのに、よりにもよって台風が近付くなんてね・・・(^_^;)
安達太良山に登った次の日なので、ちょっと不安だったんだけど、
全く体に影響は出てなくて、計画通り、決行!

山寺に着いたら、やっぱり雨・・・。それほど強くないだけよかったけど。
こんな雨なのに、観光客は結構多くて。天気がよかったら、もっとすごいことになってたかと。
yamadera1

芭蕉さん、曽良さん、こんにちは。
basho sora
このお寺で、有名な「静けさや 岩に染み入る 蝉の声」が詠まれたそうな。

思っていたとおり、景色はよかったです。天気がよければもっと最高だったのに(T ^ T)
yamadera2 yamadera3

約1080段の石段は思った以上に辛かった。かなり暑かったし。
帰りはもう土砂降り。。。滝のような水が流れてましたよ。

もうクタクタになって、お昼は有名な板そばを。
itasoba
普通のざるそばの2.5倍ぐらいはあったかも・・・。かなりお腹いっぱい。
美味しかったです(*´▽`*)

<おまけ>
帰りに天童の「若松寺」にも行ってきました。
立石寺が縁切りのお寺で、こちらは縁結びのお寺として有名らしい。
もう縁結びも諦めが入ってるんだけど、
恋愛みくじを引いたら、『大吉』!
単純なので、期待しちゃいます(^O^)いいことがあればいいな。
[ 2013/09/20 23:31 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

IKEAとコストコ

念願のIKEAとコストコに行ってきました。
新三郷って初めて行ったんだけど、
大型店舗がたくさん進出してるのね…

初めにIKEAへ。
通常のお店と購入システムが違うことを知らず(^^;;
ショールームで欲しい品の番号を覚えておき、
その番号をもとに商品置き場から、商品を探すみたい。
あまりに広くて、なんだかワクワクしちゃいました。
お腹がいっぱいで、フードコートのホットドッグを食べれなかったことが心残り。
100円で、自分で具を挟めるようで。次回こそ!

コストコは、一つ一つがビッグサイズでびっくり!
海外に行った時にハマったポテトチップスを見つけて、思わず購入(^O^)
でも400グラム以上もあって、開けるに開けられず、、、
おいしそうなティラミスも1キロ以上のビッグサイズ!
食べ切るのが大変で、家族で連日、ティラミス三昧(ーー;)
確かにお得だけど、日持ちしない食料品は、大家族じゃないときついね。

初めてのお買い物、十分、楽しめました(^ω^)
[ 2013/08/17 15:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)


