ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「BORDER」最終回

小栗旬主演の「BORDER」の最終回、衝撃的過ぎて…。

小栗旬が死者と会話できる刑事役なんだけど、
一話完結型の刑事ドラマとしては珍しく、必ず犯人を捕まえてスッキリ、というストーリーではなく。
理不尽な内容に、ウキーっo(`ω´ )oってなることも。

以下、ネタバレあり。
最終回は終了10分ぐらい前になっても、終わる気配がなく…。
今回の犯人役は、大森南朋。
物的証拠を残さない完璧な犯罪。
被害者の声から、小栗旬は犯人だと分かるんだけど、
証拠がないから捕まえられず、犯人の挑発に怒りが絶頂に達し、屋上から突き落としてしまう。
いやー、本当に突き落としちゃうとはビックリ!
次シリーズに続くのかな?なんて思ったら、呆然としてる小栗旬の肩に手がかけられ、その正体は、、、大森南朋(*_*)
夢だったの⁇と一瞬思ったけど、死者が見える小栗旬の特殊能力により、
たった今、自分が殺した相手が現れたという…。
それが分かった瞬間、思わず、「怖っ」って声が出ちゃいました。
このドラマだからこの最終回もありなんだろうな…。
久しぶりにいろあ考えさせられるドラマで、面白かったです。
[ 2014/06/08 15:29 ] TV | TB(0) | CM(0)

ルーズヴェルト・ゲーム

今日から放送開始です。
半沢?と思うような映像で、しかも、半沢に出てた俳優が多く出演。
クライマックスのシーンは、まさに半沢!
メインバンクの係長に対して、呼び捨てはないだろ(-_-)
内容的には面白かったので、来週も見ようと思うけど、
TBSさん、あまりに半沢を意識し過ぎでしょ…(¬_¬)
[ 2014/04/27 23:36 ] TV | TB(0) | CM(0)

半澤直樹

「半澤直樹」、最終回でした。
いろいろ新事実があり過ぎて、ハラハラした。
鬼気迫る演技が素晴らしかったです!

にしても、あの終わり方はなぁ…(。-_-。)
いかにも、続編へ…という方法にでちゃいましたね。
視聴率よかったから、それも分からなくはないけど。
スッキリ終わりたかったです(^_^;)
[ 2013/09/22 23:03 ] TV | TB(0) | CM(1)

いっこく堂

いっこく堂って、いつ見てもすごいと思う。
かなり昔に、海外中継の芸(口と声がずれてるやつ)を見たときは、
なんじゃこりゃー(;゚Д゚)!って、度肝を抜かれたけど、
それだけで落ち着くんじゃなくて、
見るたびに新しい芸を披露することに、プロ根性を感じる。
最近は、見てるこっちがよく分からなくなるほど、凝ったものが多くて。
一つうまくいったから満足じゃなくて、新しいことにどんどんチャレンジする精神は、
見習わないといけないな、と考えされられます。
[ 2013/08/04 22:50 ] TV | TB(0) | CM(0)

『半沢直樹』

ドラマ『半沢直樹』、痛快です!
毎回、堺雅人の演技に引き込まれてしまいます。さすが演技派。

今日はかなり窮地に追い込まれたけど、またまた逆転勝利 o(^▽^)o
「やられたらやり返す、倍返しだ!」、気持ちいいー!
今回は初回から目障りだった人事部の次長がターゲットになりました。
半沢の同僚をうつに追い込んだイヤなやつなので、かなりスッキリしました (*^^)v

みっちーが半沢の同僚役なんだけど、こいつがまたいい役回りで。
今日も彼に救われました。
最近、信用してた人に裏切られて・・・ってストーリがよくある気がするけど、
みっちーはそうじゃないことを祈ります。。。
(疑心暗鬼になりすぎ?)

来週の予告では「10倍返しだ!」って半沢が言ってたので、
支店長を追い込むことになるんだろうな。
今から楽しみです!!
[ 2013/07/28 23:53 ] TV | TB(0) | CM(0)


