ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポップコーン

東京駅にギャレット ポップコーンができてました。
それほど人が並んでないように感じたので、思わず列に並んでしまった…。
注文後、試食させてもらえただけで、感激!
購入するまで35分ほどだったんだけど、それほど長く感じなかったです。

キャラメル味とシカゴミックス(キャラメルとチーズのミックス)を購入。
キャラメル味をまず食べてみたんだけど、映画館で食べるのとは全く違う。
全体にキャラメルが絡まって、味が濃厚!
手が止まらなくなるんだけど、甘いから食べ過ぎは危険かも…。
シカゴミックスは缶入りで、賞味期限が少し長めなので、キャラメルを食べ終わってから、食します(*^_^*)
[ 2014/06/30 22:11 ] 食べ物の話 | TB(0) | CM(0)

あれ?と思った出来事

先日、オープンしたばかりのお店に食事に行ってきました。

メニューに写真が載ってた「ホタテとねぎのペペロンチーノ」。
美味しそうだったので注文したんだけど、
運ばれてきたものには、ホタテらしきものが見当たらない・・・。
友達がかき混ぜてみても、全くホタテが入ってない (゚Д゚)!
量が少ないなら、「写真と違う!」って小言で終わるんだけど、
売りにしてるホタテが入ってないのはねぇ。
さすがに店員さんに言って、作り直してもらいました。

まだオープンしたてってことで、今回は目をつぶるとして。
でも、経験したことのない珍事件でしたwww
お店自体の雰囲気はよかったので、これをきっかけに勉強してもらえれば・・・。
[ 2014/01/05 21:02 ] 食べ物の話 | TB(0) | CM(0)

「クドー」のカレー

ラトブにできた「クドー」に行ってきました。
以前、いわきサンマリーナにあったお店なんだけど、
震災後、サンマリーナが封鎖されたので、どうなったんだろうと気になってました。

「クドー」と言ったらやっぱりカレー(^∇^)
ブラックカレー(唐揚げトッピング)を注文。
kudo
(奥は友達が頼んだキーマカレー(野菜の素揚げトッピング)なり)

うーん、この味!
スパイシーなのに、甘味も感じる不思議な味。うまいっす( ゚v^ )
キーマカレーは、野菜のエキスがたっぷりなマイルドな美味しさ。

こじんまりとしたお店だけど、おしゃれで女性向けかな。
この日も女性しかいませんでした。

最近、だんだん涼しくなってきて体が「食欲の秋」モードになったのか、
美味しいものが食べたくて仕方ない(笑)
でも、刺激物で体調を崩すお年頃なので、
自己管理はしっかりしないとね。。。
(ちなみにクドーのカレーは大丈夫でした)
[ 2013/09/30 22:48 ] 食べ物の話 | TB(0) | CM(0)

ソウルフード

郡山のパン屋さん「ロミオ」の「クリームボックス」。
romio

昔、よく買ってた駅前のお店がなくなってしまったんだけど、
ヨーカドーの中にあると知り、10数年ぶりに買ってみました。
簡単に説明すると、食パンの上に練乳風味のクリームが塗ってあるだけ、
という地味(失礼・・・)なパンなんだけど、
このシンプルさにも関わらず、とてもおいしく感じられる代物。
以前と変わらず、懐かしさを感じる味で、おいしかった〜(*´▽`*)

実はこの「クリームボックス」、郡山市でしか売ってないソウルフードらしい。
郡山にあるパン屋さんではほとんどのお店が扱ってるみたいだけど。
こんなにおいしいのに、他に広がらないのがおかしい。
やっぱりこの地味さが災いしてるのか・・・。
確かに、私も友達から美味しいと教えてもらえなかったら、
購入する対象にはなってなかったように思うし(^_^;)

また郡山に行った時には、購入しようっと。
[ 2013/08/24 23:55 ] 食べ物の話 | TB(0) | CM(2)

メヒコ

久しぶりにメヒコに行ってきました。
スズメの涙ほどだけどボーナスが入ったので、両親を連れて。
待ってる人たちがたくさんいて、待ち時間が1時間半と(゚o゚;;
よかった、予約しといて・・・。

子供の頃、誕生日などの特別な日だけ、メヒコに連れて行ってもらっていたので、
大人になった今でも、ここは特別なお店って感じです。

ウチの家族がここで頼むのは決まってます。もちろんカニピラフ!
kanipirafu
両親はむき身のピラフを頼んだけど、私はあえて殻付きで。
面倒だけど、食べてる、って感じがするので(*^o^*)

カニの味がご飯にしみてて、昔と変わらない味。
美味しさと懐かしさを感じました。
そんなに頻繁に来れるような値段じゃないけど、
またそのうち、味わいに行きたいと思います。
[ 2013/07/15 23:14 ] 食べ物の話 | TB(0) | CM(0)


