ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「貞子 3D」

TVで放送されてたのを観ました。
ホラーが苦手な私には、かなりの覚悟がいったんだけど、
実際に見てみたら、かなり笑えました(^_^;)
3Dだったらドキッとするだろうな、
という箇所は多々あったんだけど、
2Dだとかなり滑稽に感じて…。
終盤に出てくる貞子たちには、爆笑!
エイリアンかよ、と突っ込みたくなりましたよ。

それにしても、3Dに頼り過ぎ。
映画名に3Dって付いてるぐらいだから、仕方ないのか…。
3Dがなかった頃に製作された「リング」は、
かなり怖くて、今回のような余裕はなかったはず。
3D用に作られたモノは、素直に3Dで観ましょ。。。
[ 2013/08/30 23:14 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

「テッド」

映画で見たかったけど見れなかったので、DVDで「テッド」を見ました。
あんなにかわいい風貌なのに、オヤジ口調なのが笑える。
でも、主人公のジョンが去っていってしまうときの寂しい雰囲気が
なんとも切なく、心がちょっと痛むのです・・・。

どんな結末を迎えるのか読めなかったんだけど、
いろいろ大変なことを乗り越えて、最後はハッピーエンドで終わってよかった。
元気をもらいたいときに見れば、笑える箇所が多いので、気持ちが楽になるかも(^O^)

R15指定の映画なんだけど、その理由は見てもらえればすぐに分かります・・・。
結構、過激な言葉が出てくるからね(^_^;)

[ 2013/07/28 22:26 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

「相棒シリーズ X DAY」

見てきました。
母親が見たいと言うので、たまにはお付き合いを。

実は、TVでも映画でも「相棒」を見たことがない私・・・。
ちょっと心配だったんだけどスピンオフ作品ってことで、
特に混乱することもなく、集中できました。

警視庁捜査一課刑事・伊丹憲一と、サイバー犯罪対策課専門捜査官・岩月彬が
相棒となり、サイバー事件が絡む殺人事件を解決していくという話で、
かなりストーリーがしっかりしてて、よかったです(#^.^#)
相棒の掛け合いも結構おかしくて、笑いが起こってたほど。
それにしても、冒頭でチームNACSの戸次さんがあんな形で登場するなんて、
ほんとびっくり(;゚Д゚)!
最終的にはいい人、って役どころだったので、よかった('∀`)

TVでまた相棒が流れることがあれば、ちゃんと見てみようかな。。。
[ 2013/04/07 23:09 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

「フライト」

「アルゴ」が見れなかったので、「フライト」を見てきました。
これもアカデミーにノミネートされた作品だったので。
フライト

飛行機の大事故を回避し、英雄扱いされたパイロットから、
アルコールが検出され・・・、って話。
何か罠でも仕掛けられていて実は・・・、っていう予測をしていたんだけど。。。

感想は、「うーん・・・」って感じ。
特に裏もなく、なんだか不完全燃焼です(´ε`;)
結局、何を言いたかったのか。
アル中/薬物中毒撲滅を伝えたかった?
公聴会の前日に、主人公がホテルの一室に缶詰になっているんだけど、
なぜだか隣りの部屋に続く鍵が開いている、っていうシーンがあり、
誰が鍵を開けたのかもよく分からず・・・。
なんだか全てが中途半端だと感じました。
ガックシ・・・(/ω\)
[ 2013/03/18 21:59 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

アルゴ・・・

今週末、アカデミー作品賞をとった「アルゴ」を見に行こうと思ってたのに、
茨城の映画館の上映が金曜で終わりだなんて(T_T)
(地元では元々上映されていないので・・・)
評判もよかったので楽しみにしてたのに・・・。
完全に出遅れた!
[ 2013/03/13 22:40 ] 映画 | TB(0) | CM(0)


