ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恋愛って・・・

最初は期待してなかったんだけど、最近、「恋愛ニート」にはまってます。
設定年齢が近いから、感情移入してしまって・・・。
好きって何?付き合うって何?っていう、主人公(仲間由紀恵)の気持ち、分かります!
恋愛から遠ざかり過ぎてしまったせいか、私も同じ気持ちだったりする
「最後から二番目の恋」でもキョンキョンが同じようなこと、言ってたなぁ。。。
なんだか、恋愛の仕方を再復習してるみたいな感じ・・・。

いざとなったときに役に立つように、少しでも恋愛というものを思い出さないと。

先日、会社で行われた婚活セミナーに参加してきました。
「婚活」という言葉を作った白河桃子が講演をしてくれ、
あっというまの1時間半でした。
男性が多かったので、そちら目線の内容だったけど、
興味深かったのが、震災前と震災後の、女性が相手に求める条件。
震災後に突如として、「頼りがい」がランクインしてきたそうです。
そうだよなぁ、いざとなった時、やっぱり頼れる存在がほしい・・・。
震災婚が増えてる理由もうなずけます。
とにかく女性もどんどん行動するように、とのこと。
それは分かってるんだけど、それが一番難しかったりする、、、
なんて、こんなことを言ってるからダメなんだろうなぁ。
前向きに行かねば!
[ 2012/02/26 21:45 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)


