ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチ旅行 〜 日光編 〜

今日は、日光へ行ってきました。

まずは日光山内へ。
(日光山内とは、世界遺産に登録されていて、
日光東照宮の他に、二荒山神社、日光山輪王寺などの建物が含まれています。)
GWということもあり、駐車場に停めるのに30分くらい待たされました。。。
無事、車を停めて、日光山内へ。
同行者が、初めての日光ということで、全部の主要な建物を見ることに。
やっぱり、人が多い。外国人の方も結構いました。なんだか嬉しいね。

前回、写真はたくさん撮ったので、今回は実物を注視することにしました。
やっぱり、私が一番気になるのは、東照宮の奥宮。
家康公の墓所と、叶杉があります。
叶杉の鈴(眠り猫付き!)を購入。コロコロと心地いい音がします。
鈴

日光山内を真剣に見ていたら、16時近くなってしまい、
今回は、華厳の滝等、それ以外は諦めました・・・。
明日は仕事だし。。。


帰りは磐越道経由で帰ったんだけど、滝桜に寄ってみることに。
先日は高速まで渋滞の列ができてたんだけど、夜だし、全く並んでなかったので。
とりあえず、って感じで行ってみたら、予想とは裏腹に、駐車場にはかなりの車が・・・。
人もすごい!甘く見てた・・・。
でも、ライトアップされた滝桜を見たら、そんな気持ちも吹っ飛んじゃいました。
散り始めだったけど、ほんと、綺麗でした。
滝桜1  DSCN1199_convert_20120430230739.jpg

結果的に、今年は例年になく、桜を満喫することができました



[ 2012/04/30 23:03 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)


