ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パワースポットへ行ってきました

久しぶりにパワースポットに行ってきました。
今回は、茨城の石岡にある「常陸國総社宮」へ。
ここは、茨城の神社を統括している神社とのこと。
寒かったけど、天気もよかったし、すがすがしい気持ちになれました。
ちょうど、お雛様の展示をしていたので、そちらも見学をして。

建物の中には、数百年前の文化財も数点あり、
神社の方が丁寧に説明してくれました。
800年ぐらい前の書物もあり、歴史の重さを感じました。
そのときは、私たちだけしかいなかったので、
説明以外にも、震災の時の話などちょこっとお話をしました。
そういう経験はあまりなかったので、なんだか新鮮でした。

神社と言えば、そう、おみくじです!
今回引いたら、久しぶりに「大吉」が
年明け早々、縁起がいい!何かいいことがあるかも
あってほしい・・・。
スポンサーサイト
[ 2012/02/19 23:16 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


