ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恋愛って・・・

最初は期待してなかったんだけど、最近、「恋愛ニート」にはまってます。
設定年齢が近いから、感情移入してしまって・・・。
好きって何?付き合うって何?っていう、主人公(仲間由紀恵)の気持ち、分かります!
恋愛から遠ざかり過ぎてしまったせいか、私も同じ気持ちだったりする
「最後から二番目の恋」でもキョンキョンが同じようなこと、言ってたなぁ。。。
なんだか、恋愛の仕方を再復習してるみたいな感じ・・・。

いざとなったときに役に立つように、少しでも恋愛というものを思い出さないと。

先日、会社で行われた婚活セミナーに参加してきました。
「婚活」という言葉を作った白河桃子が講演をしてくれ、
あっというまの1時間半でした。
男性が多かったので、そちら目線の内容だったけど、
興味深かったのが、震災前と震災後の、女性が相手に求める条件。
震災後に突如として、「頼りがい」がランクインしてきたそうです。
そうだよなぁ、いざとなった時、やっぱり頼れる存在がほしい・・・。
震災婚が増えてる理由もうなずけます。
とにかく女性もどんどん行動するように、とのこと。
それは分かってるんだけど、それが一番難しかったりする、、、
なんて、こんなことを言ってるからダメなんだろうなぁ。
前向きに行かねば!
スポンサーサイト
[ 2012/02/26 21:45 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)
すごいやんっ!!
新しいデザインかわいいね!

え!白河桃子さんに会ったの?超有名人やん!すごいね、ここっぴさんの会社!(◎_◎;)!!

震災婚ね。わかる気がするわ。というか、私は30過ぎてからは断然いざとなったら頼れるガテン系が好きだわ。
生命力がある男性っていうの?

もしもの時に頼れなければ、興ざめだわ。震災後に離婚ってのもわかる気がする。こんな何があるかわからない世の中だから、あなたと別れて頼れる人と一緒になります、って。(笑)まぁ、結婚してない私が言うなってことですが(^◇^;)


[ 2012/02/27 12:42 ] [ 編集 ]
そうだったの?!
白河桃子さんって有名な方だったのね・・・。
やっぱり都会とは認識レベルが違うみたい。
担当の人が、定員を集めるのに奔走してたから。
そんな方の講演を聞けてよかった。

やっぱり逞しさは必要だよね。
何があるか分からない世の中だから、優しさだけではちょっとね。。。
ということで、頼り甲斐のある人を探します!
[ 2012/03/04 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。