ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何の音?

夜中から、定期的に「ピーピーピー」という音が。
目覚まし時計かと思ってたけど違うので、音の原因を探してみました。
約30秒単位で鳴ってるもんだから、その音がするたびに場所を変え、
部屋のいろいろなところで待機。
時間はかかるし、ここらへん、と思って待機しても違う方で鳴ってる気がするし。
あんなに音に集中したのは久しぶりかも・・・。

こういうときは考えを変えないと。
自分の部屋じゃなくてもしかしたら違う部屋?と思い、ドアを開けたら、
目に入ったのが火災警報器。
あっ!そこはチェックしてなかった
そう、自分の部屋の警報機が犯人でした・・・。
電池切れのときに、定期的に警報機が鳴る仕様らしい。

これで、意味不明な音に悩まされることもなくすっきりです
やっぱり、行き詰まったときは、別の方向から物事を考えることが必要だね!
実生活にも、取り入れていきたいです。
[ 2012/03/27 23:32 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


