ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまたアクアマリンへ

昨日は、アクアマリンふくしまへ行ってきました。
避難していたトドの「フク」が戻ってきたらしいので。
これで、避難していた全海獣が、戻ってきたみたいです。

高速無料化最終日のせいか、県外のナンバーの車でかなり混雑してました。
1月に行ったときのガラガラの状態とは全く違ってて、ちょっと嬉しくも思ったり。
まだ雨が降り出す前でよかった・・・。

「トド」と書かれた水槽に、2匹の生き物が。
昔、松島の水族館で見たトドは、かなり大きかった記憶があるので、
トドはまだ展示されてなくて、これはアザラシだってことで勝手に納得。
でも、帰宅後、アクアマリンのHPを見てみたら、表記通り、トドだったみたい(笑)
さすがに表記が間違ってるわけないよね・・・。

震災後に産まれたゴマフアザラシの「キボウ」が、以前いた水槽にいない・・・。
代わりに、お父さんとお母さんのゴマフアザラシがいました。
一体、どこにいったんだろう???と思ってたら、
親潮の大きな水槽で「キボウ」が優雅に泳いでました。
なんだか寂しそうだったけど・・・。
魚は食べられたりしないのかな、と余計な心配を。。。

水族館に行くと、ゆったりとした気分になれて、なんだか幸せ・・・。
またいろいろな水族館に行ってみたいです。
スポンサーサイト
[ 2012/04/01 14:06 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


