ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ほこたて」

「ほこたて」はおもしろい。
今日もスペシャルだったので、「ドリルVS金属」を見ました。
金属の担当の人は、若干30歳!ドリルの担当の人も42歳だって。

前回は、ドローだったので、今回は再試合でした。
ドリルが金属を貫通すれば、ドリルの勝ち。
この対決シーンがかなりドキドキするんだよね。
どちらも研究に研究を重ねて、試合をしてるんだけど、
今回は、ドリルがドンドン引き込まれていって・・・。
ドリルが止まった瞬間、金属の無敗神話は終わりか、ってガッカリしたんだけど、
実は、、、貫通の3ミリ手前で、ドリルの歯が削れてしまい、止まってました。
ってことで、今回も金属の勝ちです。

この番組に出る人たちは、会社の看板を背負ってきてるから、
いつでも真剣勝負、なので、見てるほうも真剣になってしまいます。
自分の仕事に誇りと情熱を持ってる人たちなので、
そんな彼らを見ていると、なんだか恥ずかしくなってしまう・・・。
私は仕事に対して、そこまで熱い思いはないので
そんな仕事に携わっていられるのはとても羨ましい限りです。
スポンサーサイト
[ 2012/04/15 23:07 ] TV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


