ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いわき探索

今日は、小雨の降る中、いわき探索?をしてきました。

小名浜方面は、観光客で結構な渋滞が。
市外のナンバーの車が多く、すごく暖かい気持ちになりました。
美食ホテルでの食事中、そこからアクアマリンが見えたんだけど、
入口の外まで行列ができてました。
例年だったら、きっともっと大行列だったんだろうけど・・・。

ぶらぶらドライブして、国宝 白水阿弥陀堂へ。
本堂は改修中で、残念ながら見れず・・・。
ちょうど雨が上がってたので、庭園を散歩してきました。
空気が済んでいるせいか、緑がとてもきれいで心が洗われました。
あそこの池って、鯉だけかと思いきや、結構亀も多いのね・・・。
7月まで改修が続くみたいなので、それ以降にまた機会があれば行ってみます。

おまけ:今日の16時ごろのいわきの空。
sora1 sora2
雨あがりの空って大好きです
とても爽やかな気分になります。
スポンサーサイト
[ 2012/05/04 20:46 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)
楽しかった?
お会いした次の日は晴れたよね。あの日は送ってくれてありがとう(=^ェ^=)ほんと眠かったでしょ?いつもありがとう。
さてさて、いわき探索は楽しかったかな??こっちは午後から大スコールでした!

私は白水阿弥陀堂に行ったことが無いんだな(-。-;
国宝なのにまずいね(笑)
[ 2012/05/12 01:12 ] [ 編集 ]
こちらこそありがとう
寝坊せず、高速バスに乗れました?(笑)

私も白水阿弥陀堂に行ったのは、小学校の遠足以来かも。
(記憶が確かじゃないけど行ったような気が・・・)
今度、帰省したときにでも行ってみる?
[ 2012/05/13 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


