ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金環日食

今朝、TVでは金環日食の話題でもちきり。
出社時間だし、見れないよな、と思ってたので、特に何も考えてなかったけど、
この賑わいに、日食グラスを買っておけばよかった、と後悔・・・
裸眼で見てみたけど、眩しくてよく分からず。(注:危険行為です・・・)

会社に向かう道端には、日食グラスで太陽を見てる人がたくさん。
車を降りて、借りようかと思ったほど・・・。
まっ、車内のTVで見ることができたし、それでよしとしておこう。


ドリカムの「時間旅行」がかなり取り上げられたけど、
あの歌って、かなり先を見越した曲だったのね・・・。
高校生のころ、聴きまくってたけど、そんなことまで考えてなかったな。
記念すべき年に結婚した美和ちゃんって、ステキです

スポンサーサイト
[ 2012/05/21 20:49 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)
懐かしいね
時間旅行の歌詞をあんまりよく分からないで聞いていたのかと思ったよ。
あの頃は3人だったドリカム・・・。
[ 2012/05/23 06:31 ] [ 編集 ]
Re: 懐かしいね
なくちさん、こんばんは。

そうだね、3人だったね・・・。懐かしい。
高校生のころって、歌うのに精一杯で(笑)、
あまり歌詞の意味を考えてなかったような。
今聴くと、いい曲ってたくさんあるよね。
[ 2012/05/23 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


