ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カツオ水揚げ

小名浜の港に水揚げされたカツオの築地での卸値が、
例年の4分の1らしい・・・。
同じ漁場で捕れて、他の港に水揚げされたものに比べ、
いわきって名前が付くだけで、価格が落ちてしまうそうな。

悲しいけど、それも仕方ないことだと思います・・・。
風評被害って言っても、県内の人が、福島産のものを避けてる現状があるので、
県外の人を責めることはできないと、私は思うので。
小さい子供がいる人が、心配で県内産の食材を避けるのは当然だと思うけど、
それを他の人にも押し付けるようなことはやめて欲しい。
福島県産のものを購入してる人を、冷たい目で見る人がいるのも事実なわけで。

店頭に並んでるものは、安全なもの(のはず)なので、
各個人の判断で、自由に購入を考えればいいかと。
福島の復興のためにも、できるだけ福島県産を購入しようという動きになれば
本当はいいんだろうけどね。
県外の人でも、そういう動きをしてくれている人が多くいるみたいなので。



[ 2012/05/23 22:05 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


