ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茨城プチ旅行 2 

笠間の後は、お昼を食べに、那珂湊のおさかな市場へ。
高速を使うとあっという間!

そこでは「ヤマキ水産」へ行きました。
もちろん、那珂湊といった魚系、ということで、
迷わず、海鮮丼を注文。
DSCN1253_convert_20120930234815.jpg
10種類ほどの新鮮な具がのった丼ぶりとあさりの味噌汁が付いていて、海鮮を満喫。
かなりお腹がいっぱいに。
これで1500円は、お得かと。

おさかな市場には、新鮮な魚介類を売ってるお店がいくつかあるんだけど、
店頭にあったのはサンマの箱売り。
そういうのを見ると、秋を感じるねぇ。

最後に疲れを取るために、「湯楽の里 日立店」へ。
ここは温泉じゃないので、銭湯のようなところなんだけど、
新しい施設で、しかも海が見える露天風呂があるので、
波の音でかなり癒されます。
シルク風呂なるものは、肌がツルツルになり、びっくり。
茨城へ行ったときは、ついつい寄っちゃいそうです。

今回のプチ旅行は、初めて行ったお店が多かったんだけど、
接客がよいお店にたくさん出会うことができて、気持ちよく楽しめました。
やっぱりお客が入ってるお店は、接客が上手。
そういうお店は、また行きたいって思うのが心情だもんね。
すごく気分よく過ごせたプチ旅行でした。

スポンサーサイト
[ 2012/10/01 00:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


