ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『私が彼を殺した』

東野圭吾の『私が彼を殺した』を読み終わった。
最後の一文、
『加賀はいった。「犯人はあなたです」』
は?どういうこと???、と思わず口に出してしまった・・・
東野圭吾の長編を初めて読んだけど、こんな終わり方って・・・。
全く犯人が見えてないんですけど

袋とじの推理の手引きを読んでも、ヒントだけで、
犯人の名前が明確に書かれているわけでもなく・・・。
何度か該当箇所を読み返し、犯人が分かったけど、
果たしてそうなのか不安で、ネットでいろいろな人の意見を確認。
私の予想で合ってそうで、一安心。
でも、あくまで読者の推理なので、作者に意図したところは分からず。。。
こういう形式って、なんだかスッキリしないね(-_-;)

でも、読みやすくて面白いから、また別のものを読んでみようかと(#^.^#)
[ 2012/10/08 22:30 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


