ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふたご座流星群

昨晩、寝る前に何気なくネットのニュースを見たら、
「ふたご座流星群は今晩が見頃」との記事が。
そんなこと書かれちゃ、見ないわけにはいかないよねぇ。

空を見たら、ほんと、星がきれい。
冬の空を見ると、中学生のとき、憧れの男子が、
冬の星座を教えてくれたことを思い出す・・・。
なんて、思い出にも浸りながら、流れ星を待ってみた。
流星群って言っても、連続して流れるわけではなく、
15分ぐらいは諦めずに粘らないといけないみたい。

見逃すんじゃないかという不安を抱きながら、待つこと数分。
”ひゅっ”と、流れ星が☆彡
「はっ!」というのが精一杯で、願い事なんて言う余裕なんてなく・・・。
せっかくだからと粘って、10個見たところでやめておきました。
すでにいつもの就寝時間を、一時間以上過ぎてたので・・・。

おかげで今日は寝不足(^。^;)
でも、流れ星なんて滅多に見れるものじゃないので、
とてもいい経験をしました(^^♪
[ 2012/12/14 23:20 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


