ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンコの体調不良

先週、うちのワンコ、ゴンの調子が悪く、吐きまくっていて・・・。
夜中も1時間置きに吐いていて、普段、食欲旺盛な犬なのに、
全く食欲がなく、水だけしか飲まず・・・。
2回ほど、病院に連れていき、内視鏡やらレントゲンやら撮ったんだけど、
お腹が張っていること以外、原因が分からず・・・。
食べ過ぎだろうということで、点滴と浣腸をしてもらい、
二日ほど絶食させました。

結局原因は分からず、体調も戻ったんだけど、
浣腸後にちょっとウンチをしてから全くお通じがなく・・・。
心配になり、ネットで調べて、マッサージ、ツボ押しをして、
ヨーグルトを食べさせて・・・。
いろいろやった甲斐があってか、今日の散歩で、
やっとお通じがありましたv(=^0^=)v
それほど多い量ではないけど、とりあえず一安心。

今回の件で、今まで甘やかしていろいろ食べさせていたことを、
家族全員で反省・・・(-_-;)
かわいいからこそ、心を鬼にしないといけないんだよね。
同じことを繰り返さないよう、ゴンの食事に注意を払おうと思います。
[ 2013/01/20 22:57 ] ペット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


