ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナビの地図データ

今週末、仙台に行く予定なので、前回のように古い地図データで痛い目に合わないように、
ナビの地図データ(SDカード)を購入し、ダウンロードした。
これで、安心して目的地まで向かえます(*´∀`*)

それにしても、たかだかSDカードの地図データなのに、なんでこんなにも高いのか・・・。
私のポータブルナビ(GOLLIRA)のタイプで17,000円ほど(-_-;)
もっと容量の大きな地図データだと20,000円ぐらいする。
ちょっとした新品のナビが買えちゃうって!

今のナビの使い勝手は気にいってるから、買い換えるつもりはなかったので、
ネットで中古を探したけど見つからず、仕方なく新品を購入。
新品を買って分かったんだけど、ダウンロードが終わったら、データが消去される仕組み。
そりゃ、中古品は存在しないわけよねぇ。
私のナビの地図データは、この会社しか販売してないので、競合他社が存在しない。
一人でボロ儲けってことだよね(  ̄っ ̄)
需要と供給の関係で仕方ないのかもしれないけど、
なんだか足元を見られてるみたいで、ちょっとイラっとする。

[ 2013/02/21 23:05 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


