ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蕎麦「竹やぶ」

鹿島神宮に行った帰り、近くにあるお蕎麦屋さん、「竹やぶ」に行ってきました。
蕎麦通には有名な柏市にある「竹やぶ」ののれんわけのお店です。
(って、お店に行くまで知らなかったんだけど・・・(^。^;))

食べたのはお店おすすめの「天ぷら付き特上そば」。
(とりあえず初めてのお店では、「おすすめ」を注文してしまう私・・・。)
takeyabu
麺が細めでのどごしがよく、美味しかったんだけど、
蕎麦臭さがあまりなくて、ちょっと残念だったかも・・・。
もっとクセのある方が手打ちそば!って感じがするので。


中途半端な時間に行ったので、ついたてを挟んだ隣りにお客さんがいるだけでした。
その人たちの話が丸聞こえでちょっと気になったので・・・。
年配のおじさん二人とおばさん二人。
おばさんの一人は自分を「わたくし」と呼び、100g1800円のお肉を、
「安いわよね」と言っちゃうセレブっぽい感じ。
他の人たちはどうもその人の取り巻きっぽい。
ちょうど私たちのほうに蕎麦が運ばれた後、男性陣が「犬の肉」の話をしだして・・・。
(内容は想像にお任せします・・・m(_ _)m)
聞かないようにと思えば思うほど、そのイヤな内容が耳に入ってきて・・・。
すごく不愉快な思いをしました(  ̄っ ̄)
帰ってくれたときは、ほんとにホッとした・・・。
品がありそうな話しっぷりで、場所をわきまえない品のないこと言う人たちって、
ほんとに迷惑極まりないよね。。。

スポンサーサイト
[ 2013/04/21 22:35 ] 食べ物の話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


