ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

栃木探索

栃木へお出かけしてきました。

まずは、鬼怒川ライン下りへ。
以前から興味はあったけど、今回が初乗船。
街中は35℃ぐらいあり、うだるような暑さだったけど、
川風が涼しく、気持ちよかった〜。
kinugawa1 kinugawa2 kinugawa3
約40分の船旅は、あっという間。
船頭さんが話し上手で、TDLのジャングルクルーズのようでした(^^♪

栃木と言えば日光。
でも、今回は癒しを求めに、行ったことがない爽やかな場所へ。
「霜降高原」は日光の観光地からはちょっと離れたところにあります。
標高1800mぐらい。高めの山と同じぐらいの高さ。
気温は25℃ぐらいでトンボもたくさん飛んで、すでに秋模様。
時間が少し遅かったせいか、人も少なく、かなり癒されました(^_^)
(疲れのせいで、一番上の展望台まで登る気力はなかったけど・・・)
simofurikogen

霜降高原の近くにある「霜降の滝」。
華厳の滝のようなメジャーな滝ではなく、
山道を10分ほど歩いたところにある滝です。
shimofuritaki1 shimofuritaki2
高原でせっかく涼しくなったのに、また汗だくに・・・(ーー;)
でも緑の中を歩くので、マイナスイオンをたくさん浴びたはず。
サンダルで行ったので、次の日、ふくらはぎが痛くなっちゃったけどね。。。

東照宮、華厳の滝などのメジャーな観光地もいいけど、
今回のように、ちょっとマイナーな場所もいいね。
霜降高原の涼しさにはほんと、びっくりしました。
避暑地、とはこういうところも言うのね(*゚▽゚*)
スポンサーサイト
[ 2013/08/15 22:41 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


