ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソウルフード

郡山のパン屋さん「ロミオ」の「クリームボックス」。
romio

昔、よく買ってた駅前のお店がなくなってしまったんだけど、
ヨーカドーの中にあると知り、10数年ぶりに買ってみました。
簡単に説明すると、食パンの上に練乳風味のクリームが塗ってあるだけ、
という地味(失礼・・・)なパンなんだけど、
このシンプルさにも関わらず、とてもおいしく感じられる代物。
以前と変わらず、懐かしさを感じる味で、おいしかった〜(*´▽`*)

実はこの「クリームボックス」、郡山市でしか売ってないソウルフードらしい。
郡山にあるパン屋さんではほとんどのお店が扱ってるみたいだけど。
こんなにおいしいのに、他に広がらないのがおかしい。
やっぱりこの地味さが災いしてるのか・・・。
確かに、私も友達から美味しいと教えてもらえなかったら、
購入する対象にはなってなかったように思うし(^_^;)

また郡山に行った時には、購入しようっと。
[ 2013/08/24 23:55 ] 食べ物の話 | TB(0) | CM(2)
イイな~(ↀДↀ)✧
めちゃうまそー!でも、郡山に行かないと買えないのかぁ!!食べたいなぁ(ↀДↀ)✧
[ 2013/08/29 21:15 ] [ 編集 ]
Re: イイな~(ↀДↀ)✧
to.あぴぽちゃん
そうらしいよ。いわきにいても知らなかったぐらいだし…。
送ってあげたいけど、それじゃ、美味しさが伝わらないもんな…(^_^;)
[ 2013/08/30 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


