ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三連休 一日目<安達太良山>

台風接近中の中、安達太良山、登ってきました。
上りはゴンドラを使って、その後、頂上まで約2時間ほど山登り。
天気は曇り時々晴れで、ガスがかかってて景色はいまいち。

かなり登ったのに、向こうに見えるでっぱりが頂上。
まだまだ先が長い・・・。
DSCN1350_convert_20130918220418.jpg

やっと頂上へ。
adatara1
でも、奥の岩まで鎖づたいに登れるらしい。
もちろん、ここまで来たら行くっきゃない!
到着〜。
adatara1

下りの途中。すでに頂上があんなところに・・・。
adatara2

下りは楽チン、なんて思ってたら、林道に入ったとたん、
単調な道が長く続き、疲れと飽きに襲われ、大変でした・・・。
下りは約3時間・・・(ーー;)

下り終わった後にはいくつかの滝が流れる遊歩道を満喫できます。
って言っても、楽しむ余裕は全くありませんでしたが。。。
adatara3 adatara4

今回分かったことは、私は岩場の下りが好きらしいってこと。
楽しくて仕方ない(*´▽`*)
ペースもかなり早いらしく、一人でずんずん進んでいってしまう(笑)
この楽しみがあるから、上りの苦しさも耐えられるんだな、きっと。
今回も疲れたけど、自然を十分堪能できて、楽しかったです(^O^)
スポンサーサイト
[ 2013/09/18 22:42 ] 山登り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


