ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三連休 二日目<山形>

三連休の二日目は、ずっと行きたかった山形の山寺(立石寺)に行ってきました。
意を決して計画を立てたのに、よりにもよって台風が近付くなんてね・・・(^_^;)
安達太良山に登った次の日なので、ちょっと不安だったんだけど、
全く体に影響は出てなくて、計画通り、決行!

山寺に着いたら、やっぱり雨・・・。それほど強くないだけよかったけど。
こんな雨なのに、観光客は結構多くて。天気がよかったら、もっとすごいことになってたかと。
yamadera1

芭蕉さん、曽良さん、こんにちは。
basho sora
このお寺で、有名な「静けさや 岩に染み入る 蝉の声」が詠まれたそうな。

思っていたとおり、景色はよかったです。天気がよければもっと最高だったのに(T ^ T)
yamadera2 yamadera3

約1080段の石段は思った以上に辛かった。かなり暑かったし。
帰りはもう土砂降り。。。滝のような水が流れてましたよ。

もうクタクタになって、お昼は有名な板そばを。
itasoba
普通のざるそばの2.5倍ぐらいはあったかも・・・。かなりお腹いっぱい。
美味しかったです(*´▽`*)

<おまけ>
帰りに天童の「若松寺」にも行ってきました。
立石寺が縁切りのお寺で、こちらは縁結びのお寺として有名らしい。
もう縁結びも諦めが入ってるんだけど、
恋愛みくじを引いたら、『大吉』!
単純なので、期待しちゃいます(^O^)いいことがあればいいな。
スポンサーサイト
[ 2013/09/20 23:31 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


