ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三連休 三日目<米沢>

蔵王温泉で一泊。
濁り湯で、源泉かけ流しのいい感じのお湯でした。
硫黄の臭いが強いと、効能を期待しちゃうね。

台風の被害がTVで流れる中、米沢に向かいました。
途中、赤湯温泉の「龍上海」へ。
行くまで知らなかったんだけど、かなり有名店らしく、
40分前に着いたのに、すでに長蛇の列。
開店時には、70人ほどが並んでましたよ。
もちろん、注文するのは有名だという「辛みそラーメン」。
先にラーメンを食べ終えた人たちは、みんな汗を拭いてる。
そんなに辛いのか・・・?ちょっとドキドキ。

きました!
akayu
こってり系だけど、煮干のスープなので、思ったよりもスルッと食べられます。
辛味噌を全部溶いたけど、それほど辛くない!
ニンニクがきいてて、すごくおいしい(*゚▽゚*)
食べ進めていくうち、他の人と同じように汗が吹き出してきた・・・。
アツアツのスープにいい感じの辛さが、体温を上げてるみたい。
ほんと、美味しかった。行列するのがよく分かりました。

その後、米沢に到着し、米沢市上杉博物館へ。
米沢は有名な武将が多く、歴史のお勉強を。
情報が多すぎて、すべてを理解することは難しかった・・・(^_^;)
近くに上杉神社があったんだけど、あまりの風の強さに断念。
ここはいろいろは施設が集まってるので、一日かけてゆっくり観たい感じです。

お天気には恵まれなかったけど、予想よりは悪天候にならなかっただけ、よかったです。
楽しい時間は、ほんとあっという間だね。
次の日、ふくらはぎが少し痛かったけど、その程度ですんでよかった(^∇^)
疲れたけど、気分的にリフレッシュできた三日間でした。
スポンサーサイト
[ 2013/09/21 01:41 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


