ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やなせたかしさん 逝く

アンパンマンの作者、やなせたかしさんが亡くなりました。
なんとなく、100歳過ぎても、アンパンマンを書いてる気がきたので、ショックでした。

大人になってから、何の気なしにアンパンマンを見ていたら、
子供騙しの内容ではなく、ストーリーがしっかりしてることに気付き、
それ以来、作者のやなせたかしをリスペクトしてました。
ほんと、奥が深い作品です。
震災後、みんなを元気づけるために、引退することをやめたらしいです。
アンパンマンに勇気づけられた人は多いはず。(実は私もその一人かも…)

これからも、やなせたかしさんの意思を継いだアンパンマンが、
ずっと続いていけばいいなと願います(^_^)
[ 2013/10/16 23:16 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


