ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日のボランティア

約一ヶ月ぶりに、ボランティアに行ってきました。
ボラセンで受付している人は、暑さのせいか減ってました・・・。

今回は、以前から何度かお手伝いに行っている、折戸の方のお宅へ。
ほんと、暑かった・・・
耐え切れず腕まくりをしてたので、きっと変な日焼けになっちゃったんじゃないかと・・・。
久しぶりに行ったら、かなり更地が増えてました。
片付けは少しずつ進んでるみたい。

今回は10人で作業に当たったんだけど、そのうちいわき在住は私含め二人だけ・・・。
最近、地元の参加者をあまり見かけないんだよね。。。
遠くは、大阪や石川から車で来たという人たちもいました。
しかもホテルを取り、前日や次の日(今日)も作業するっていう人がほとんど。
頭の下がる思いです。
私なんて、今日、かなり疲れを感じてたのに・・・。

同じ思いで作業をしているせいか、最近、みんなすぐに仲良くなって、
雰囲気よく作業できます。
人見知りの私でさえもすぐに馴染んちゃいます

毎週参加するのは難しいけど、可能な限り、続けていこうと思います
スポンサーサイト
[ 2011/07/18 20:50 ] 震災関連 | TB(0) | CM(2)
お疲れさま。
いや~、えらいね。立派です。
休みの日は死んだようになっている私には、尊敬以外の言葉が出てきません。
でも、楽しんでやっているようですね。
いろいろな所から、ボランティアの為にいわきに来ている人がいるなんて、それも驚きです。凄いなこの国ってv-88
[ 2011/07/22 07:27 ] [ 編集 ]
to.なくちさん
返信、遅くなりました・・・e-330

ほんと、いろんなところから来てくれてるよ。
それも多くは、普通に仕事をしている人たち・・・。
彼らの体力に感心してしまいますe-451
今日は参加できず、今週末も参加できないので、ちょっと心苦しい地元民です。
[ 2011/07/24 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


