ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大腸内視鏡検査

健康診断の大腸ガン検診で引っかかったため、大腸の内視鏡検査を初めて受けてきました。
何でもないと思ってはいたけど、もう40代に突入するし、一度受けておいたほうがいいかと思って。

当日は朝起きてから2時間かけて、腸を洗浄する下剤を2リットル飲むんだけど、
これがまぁ、きつかった…😭
薄いスポーツドリンクに塩を入れた感じの味で、激マズ!思い出しただけでも気持ち悪くなってくる…。
検査自体は、安定剤を打っていたためか、思ってたほどの痛みもなく、
自分の腸内が映し出されてる画面に釘付け。だって見る機会なんて滅多にないもんね。
で、なんと、1センチほどのポリープが発見され、その場で切除。
自覚症状が全くなかったからビックリ!
手術が終わった今もいつも通りなんだけど、大事を取って、明日もお休みです。

病理検査の結果は一週間後だけど、先生談では、良性だろうとのこと。
この歳になると、目に見えないところでいろいろ異常が発生してるんだと実感。
今回、検査を受けておいてよかった。
やっぱり健康が一番!
歳を重ねる毎に感じることです😅
スポンサーサイト
[ 2014/05/15 00:03 ] 健康管理 | TB(0) | CM(3)
お疲れ様( ;´Д`)
私も去年、健康診断で引っかかって大腸の内視鏡検査やったよー。そうそう!事前のお腹を空にする作業がホント辛かった>_< ポリープあったんだ(O_O)でも取ってもらったなら安心だよね!私の結果は異常なしで人より腸が長めってことがわかったよ(笑)この先も健康第一でね( ´ ▽ ` )ノ(こんなこと言っちゃう年なんだよねーT^T)
[ 2014/05/18 09:09 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様( ;´Д`)
to.あきちゃん
おっ、先輩がいた。あの下剤、ほんと、辛いよね…。先日、病理検査の結果が分かったんだけど、陽性でした(^-^)お互い、健康には気を付けましょ〜!
[ 2014/05/25 21:19 ] [ 編集 ]
こ、こ、ここっぴ!
陽性ではなく陰性だよね?!
[ 2014/05/28 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


