ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二ツ箭山へ

二ツ箭山に行ってきました。今年初の登山です。
市内の山なのに行ったことがなく、前々から気になってました。鎖場があるもともとは修験の山だったらしい。
土曜日に予定してたんだけど、前日の雨で一旦は中止に。でも、今日の天気がよさそうだったので、急遽、行ってきました。

せっかくの登山なのに、スマホを車に置き忘れるという失態を…😓
天気は問題なかったんだけど、雨の影響が残ってました。
一個目の鎖場の足場が滑って、登り切るまでにかなりの時間がかかりました。始めから、心が折れかかってしまった…。
その後も、沢の水が増えてて、地図を見ても、正しいコースを歩いてるのか不安な状況に…。
そんなときに、後から登ってきた人が自然保護員の方でした。私達のような危うい人がいないかパトロールしてるらしい。助かった〜!
そこからはそのおじさんの後を着いていき、危険な目に会うこともなく、山登りを満喫できました。植物の説明を受けたり、登り方を教えてもらったり…。かなり楽しめました。登ることに必死になってるときより、楽だったような気がするし。
近場の山なのに、かなりスリルがあって、登った甲斐がありました👍

先週から腰の調子がよくなくて不安だったんだけど、注意してたせいもあってか、今のところ、悪化はしてない模様。
今後も登山を楽しむためにも、体は万全な状態にしておかないと。

今日はグッスリ眠れそうです😊
スポンサーサイト
[ 2014/07/06 21:28 ] 山登り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


