ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

那須岳

那須岳に行ってきました。
二週続けての登山(*^^*)
台風がきてたし、どうなるか不安だったんだけど、絶好の登山日和でした。

9時の時点で、一番近い駐車場は満車。枠外になんとか停められたけど…。登山ブーム、恐るべし!

那須岳はたくさんの山から構成されてるんだけど、
まずは茶臼岳から登り始めました。
幼稚園の年長さんの遠足集団を追い越し、プレッシャーを感じながら、頂上を目指しました。
登るにつれて風が強くなり、体が冷え、半袖ではきつくなるほど。低体温症をなめてはいけません…。

2時間ほどで、頂上に到着。お昼を食べ終わり、移動をしようと思ったら、先程の年長さんたちも頂上へ。いやー、ここまで来れるなんて素晴らしいです!

まだ時間に余裕があったので、次は朝日岳に。初めての縦走です。
茶臼岳以上に風が強い!しかも、リポビタンDのCMのような岩場。

先週、しんどい山を登って免疫ができてたせいか、恐怖を感じることはなく、逆にアドレナリンが出始めたのか楽しくなってきちゃって…(^-^)
その状態のまま、頂上に到着。最初に登った茶臼岳が見えた。

私としては、このテンションのまま、他の山も登りたかったんだけど、時間や同行者の状態から、それは断念し、下山しました。ちょっと消化不良状態…。

登り始めの30分ほどは相変わらずかなりきついけど、それ以降、山登りモードになると登るのがだんだん楽しくなってきました。
次はどこの山に登るのかなぁ*\(^o^)/*
スポンサーサイト
[ 2014/07/13 22:49 ] 山登り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


