ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西吾妻山は…

西吾妻山に登ってきました。
山形の天元台から登るのがメジャーらしいけど、裏磐梯のグランデコ側から登りました。(のちに後悔することになることも知らず…)

天気はグランデコに着いた時はどしゃ降り…。
でも30分ほど待ってたら雨が上がったので、ゴンドラに乗りました。
その後は晴れて、かなり暑かったです。

雨の影響もあり、パンツは泥だらけ。
滑るので足は傷だらけに…。
いやー、今回は初めてリタイアを考えたほど…。
斜度がキツいため、体力の消耗が著しくて。
(天元台側からは比較的、楽らしい…)
脚力がないことを自覚させられました(>_<)
日頃から鍛えてるメンバーとは全くペースが違う。
いつもは楽しい下りも、脚が言うことをきかず、何度、危ない目に遭ったことか…。

すごく辛い山登りだったけど!今回初めて2000メートル以上の山に登ったので、嬉しかったです。
でも、もう西吾妻山に登ることはないでしょう…(^^;;
スポンサーサイト
[ 2014/08/24 18:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
お疲れ
いい経験だったねぇ!体力つけていこー!ドンドンいこー!
[ 2014/08/25 18:00 ] [ 編集 ]
to.あぴぽちゃん
ありがとう!しんどくない程度に頑張りますo(^▽^)o
[ 2014/09/07 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


