ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

災害ボランティア

今日(5/1)はボランティアに行ってきました。
市で募集しているボランティアには、800人が詰めかけたそう!
なので、今回はNPOのお手伝いをしてきました。
仕事内容は、各地から届けられた物資(衣料品)の仕分け作業。

物資が格納されている倉庫に行ったら、いろいろなものがたくさんあってびっくり!
国民の皆さんの気持ちに感謝です

たかが仕分け作業と思いきや、立ったり座ったりの繰り返しと、
重い段ボールの運搬でとても疲れた。こ、腰が・・・

震災後すぐは、個人の物資を受け付けてなかったけどその理由が分かりました。
せっかく送ってもらっても、それをそのまま避難所に届けるわけにもいかず、
仕分けするにも人手が必要となるわけで・・・。
倉庫に山積みになっている支援物資を見て、自治体がうまく指揮してくれないものかと・・・。
みんなの優しさが被災者に届くように。

ジャンル : 日記
テーマ : 今日の出来事

[ 2011/05/02 01:48 ] 震災関連 | TB(0) | CM(2)
こちらではコメント1号になれたかな?
今日はどうもありがとうv-207
やっと皆で会えて無事を確認し合えて本当によかったです。
これから何があっても強く生きていきましょう。

ボランティアお疲れ様。
被災者の多くがボランティアに参加する姿、頭が下がります。
[ 2011/05/04 00:21 ] [ 編集 ]
to.あぴぽちゃん

コメント、どうもありがとう。もちろん、コメント第一号ですv-162

被害地以外の人たちの気持ち、分かってよかった。
もしかしたら、あぴぽちゃんたちのほうが、状況が見えない分、
苦しい思いしてるのかもしれないね・・・。

大丈夫です。とりあえず、私が知ってる人たちは頑張ってます。
なので、あぴぽちゃんたちが思い悩む必要はないよ。
温かい気持ちは届いてるのでv-218
[ 2011/05/04 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


