ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度はお米・・・

お米を出荷する際の放射能のチェックが行われることになったとのこと。
それに伴い、放射能の危険のない、22年度の古米が高価になってるらしい・・・。
うーん、牛肉の次はお米ですか・・・
お米は主食だから、考えちゃいます・・・。

いろいろなものが影響を受けてて、これから先、どうなっちゃうんだろう。
夏休みを機に、たくさんの子供たちが福島から離れていってるらしいので、
福島の人口が少なくなる、、、って心配してたけど、
もっと話は大きくなって、もしかしたら、日本から脱出する人たちも増えていくかもしれない・・・。

たまに、あの震災は夢だったんじゃないか、なんて思うことがあるけど、
TVを見てると、現実に引き戻されます・・
放射能問題は、今は、福島だけの問題じゃなくなってきてます。
いつになったら、震災前の普通の生活に戻れるのか・・・。
[ 2011/08/04 23:57 ] 震災関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


