ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のボランティア(お手伝い編)

いやいや、今日も暑かったねぇ。。。

今日は、いつもの(?)折戸の方の家の片付けをしてきました。
ボラセンが今日から17日まで休みなので、直接、お手伝いに行ってきたよ。
作業は、前回とほぼ同じだったんだけど、
家主1人+お手伝い3人で、和気藹々と作業してきました。
石川から来た人に、兼六園Verのチョッパーのストラップをもらっちゃった

作業が終わった後、家主さんにドライブに連れていってもらったよ。
私以外は県外だったので、いわき観光も兼ねて。
折戸から小名浜を通って、平潟港までのドライブ
大津港の喫茶店でお茶をして、そこの怪しげな(笑)マスターに、
震災のときの話をいろいろ聞かせてもらいました。
六角堂は流されてしまったらしく、近くの灯台も地震で崩れちゃってました。
その喫茶店は、高台にあるので、津波の被害はなかったみたいだけど、
隣りの家の瓦の多くが新車に落ちてきて、修理をしたとのこと。
修理代について、いまだに隣家と話し合い中らしいです。
いろんなところで、いろんな問題が起きてるんだなぁ・・・。

海岸沿いをドライブして、まだまだ復旧までは遠いなと感じました。
アクアマリン付近も、以前とは比べ物にならないぐらい、車数が少ないしね。。。
スポンサーサイト
[ 2011/08/15 00:16 ] 震災関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


