ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチ旅行

5/1から5/2にかけて、中通りに旅行に行ってきました。
まだ余震が続いてるし、あまり遠くへ行くのも怖かったので、近場へ。

猪苗代に行き、20数年ぶりに野口英世記念館に行ってきました。
DSCN0913_convert_20110504230739.jpg

新しくなった展示室に行くのは初めてで、展示されているものを、
ほぼ隅から隅まで読み、野口英世の素晴らしさに感動してきました
研究づくめの毎日だったようで、世界の偉人になるぐらいの人は、
やっぱり人の何十倍も努力しているんだな・・・。
それとともに、人との縁ってほんと、大事なんだな、って思いました。
彼があそこまで立派になったのも、支えてくれたたくさんの人と出会えたから。
それも野口英世の持って生まれた力だったんだと思うけど。
彼と同じ福島県に生まれて、ほんと幸せです

猪苗代を探索した後、磐梯熱海の旅館に宿泊しました。
温泉も料理も最高でした・・・♪
でも、満喫することはできなかった気がします・・・

原子力の支援のために、関西電力、中部電力、九州電力etc...の多くの作業着姿の方々や、
避難者も滞在していたので、楽しむのが悪い気がしてしまって・・・。
支援チームの人たちは、連休中にも関わらず、原子力のために働いてるし、
避難者は、旅館に閉じ込められて不自由な身だし・・・。
いわきとは違った光景だけど、どこに行っても震災の影響を感じずにはいられません。。。
スポンサーサイト
[ 2011/05/04 23:27 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


