ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LIVE福島 in いわき

昨日、「LIVE福島 風とロック SUPER野馬追い inいわき」に行ってきました。
こちらが会場の日産自動車 いわき工場です。
kaijyou

このLIVEは、郡山出身の箭内道彦さんが中心となって企画してくれたイベントで、
県内6箇所(前日の郡山では、ユニコーンの中継があったらしい)で実施され、
昨日のいわきでのライブが最終日でした。

ステージはこんな感じ。(ライブ開始前)
stage.jpg
夜はこんな感じ。(ブレブレ
stage_night.jpg

いろいろな出店もあって、ちょっとしたお祭りみたいな雰囲気でした。

だんだん雲行きが怪しくなって、終わりに近づくに連れて雨が強くなり、最後は、土砂降りに・・・。
トリのサンボマスターのときは、一番ひどかったけど、
会場が一つになってすごく盛り上がって、楽しめました。
サンボマスター(山口さん)は、ほんと熱い!

最後は、出演者が全員ステージに集まり、「I love you, I need you福島」を、
観客と一体になって、大合唱
福島コールも長々と続きました。
こんなに「福島」とたくさん口にしたのは、昨日が初めてのような気がする。

いわきで生活する分には、震災前と変わらない生活だけど、
県外の人たちは、いわきを特別な地域と見てるらしい。
(原発の近くだし、それも理解できるけど。。。)
これから何ができるのか、何をしなくちゃいけないのか、よく分からないけど、
やっぱり福島が好きなんだなぁ、と実感した時間でした。
スポンサーサイト
[ 2011/09/20 23:27 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)
ありがとう
18日夜は遅くまで引っ張っちゃってごめんね。会ってくれて送ってくれて、ありがとう(☆∀☆)
私はすごーく楽しかったよん。
19日は存分に楽しめたみたいだね。

私も野外のライブなんて久しくいってないし。サンボマスター実はかなり好きだから、羨ましいです。

みんなとひとつになって『フクシマ』連呼なんていーなー♪

他はどんな人が出たの?前日の郡山と同じメンバーだったのかな?

[ 2011/09/21 13:38 ] [ 編集 ]
Re: ありがとう
私も楽しかったよ。あぴぽちゃんの話はいろいろ刺激になって、毎回、勉強になります!
次は10月、いろいろとお世話になります。

いわきでのLIVEの出演者は、以下です。
>怒髪天、音速ライン、Number the.、宮藤官九郎、あんべ光俊、高橋優、サンボマスター
福島中心の東北出身者みたい。
郡山と違って、メジャーな人たちが少ないけど・・・。

 
[ 2011/09/23 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


