ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沿岸周辺

今日、沿岸周辺を車で走ってきました。
被害にあった人たちのことを考えると、被害がひどい地区へ行くのを躊躇っていたのですが、
いわきへ帰省した友人たちが、沿岸の状況を確認しに行ったと聞き、
地元に住む者として、ちゃんと見ておいたほうがよいと思ったから。

薄磯/豊間地区→江名漁港付近→小名浜地区の通行ができる道を、車で走りました。
薄磯/豊間地区では、見に来た人たちの車がかなり走ってました。
通行止めの近くに車を止め、被害がひどいところまで歩いて行く人たちも多かったけど、
私は車から降りることはできなかった・・・。
写真も、薄磯地区で、車から数枚撮るのが精いっぱい。
ほんとにTVで見たような瓦礫の山でした。
DSCN0923_convert_20110505001120.jpg

数か月前にコーヒーを買ったセブンイレブンもこんな姿に・・・。
DSCN0924_convert_20110505001211.jpg


こんな状態じゃ、頑張ろうって言われても、途方にくれてしまうでしょう・・・。
瓦礫の撤去をしているボランティアの方を何人か見たけど、
すべてを片付けるにはどのぐらいかかるのか、、、気が遠くなってしまいます

でもまずは、いわきの復興のためにできることをしないと。
私にできることなんて微力だけど、ボランティアに参加することはできるから。
また時間ができたら、参加してきます



スポンサーサイト
[ 2011/05/05 00:22 ] 震災関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


