ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅日記<東京編>

久しぶりのアップです。

かなり遅くなったけど、10/8の東京観光についてアップします。
かなり満喫した一日でしたよ

東京に年に一回行くか行かないかの私が、スムーズに行動できるはずもなく、
東京在住のあぴぽちゃんにお供してもらいました。感謝です

まずは「東京大神宮」へ。
ここは、日本で初めて神前結婚式をした神社らしく、
縁結びに御利益があるということなので、目的はもちろん一つ。
東京大神宮1 東京大神宮2
参拝者は女性が圧倒的でした。目的はみんな同じでしょうな。
都会の中にポツンと静粛な場所があるという感じ。
やっぱり、寺院や神社は気持ちが落ち着くね。
絵馬に願い事をしたため、縁結びのお守りも買ってきました。
たくさんお守りがあって迷ったんだけど、選んだのはこれ。
お守り 
丸い部分がロケットのように開くんです。色使いもかわいいし。

参拝した後は、お昼を食べに。
ずっと行きたかった『蒙古タンメン 中本(新宿店)』に連れていってもらいました。
激辛ラーメンで有名で、TVにも度々出てます。
蒙古タンメン中本
思ったほど行列はしてなかったので、少し並んですぐに席に着けました。
注文はお店の名前にもなってる「蒙古タンメン」を。
来ました!(反射して見づらいけど・・・)
蒙古タンメン
味噌タンメンの上に麻婆豆腐がかかってます。
辛い!けどうまい!
辛さに耐えられるか心配だったけど、このぐらいだったら平気でした。
辛いものが大好きなあぴぽちゃんは、さらに備え付けの唐辛子をたくさん入れてた。。。
次はもっと辛い「北極ラーメン」(真っ赤っかのやつ)に挑戦すると。
私も辛いものが好きだけど、この友達は別格です
念願のお店に来れて、とても幸せ。

その後は新宿をブラブラした後、一番の目的のさいたまスーパーアリーナへ。
そうです、ユニコーンのコンサートです!
当たり前だけど、よかったです
ユニコーンのコンサートは、他のコンサートとは思い入れが違うんだよね。
昔の曲を聞くと、青春時代を思い出して、若くなった気がするし
そのせいか、終わった後、他のコンサートほど疲れを感じない(気がする)。
盛り上がりながらも、なんだかホッとする場です。
これからも出来るだけ、ユニコーンのコンサートには行きたいなぁ。

余韻を残しながら、夜はホテル近くの韓国料理やさんで。
また辛いものを食べました。
韓国料理
おいしかったんだけど、二人で食べるにはさすがに多くて残しちゃった。
ガード下のせいか、値段も安くてお腹も満足。

久しぶりに東京を満喫した一日でした。
スポンサーサイト
[ 2011/10/23 00:33 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


