ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『船頭料理 天心丸』

先日、大津港にある『船頭料理 天心丸』に行ってきました。
近くに行く用があったので、たまには海鮮料理を、と思い、
ネットで見つけたこのお店へ。
天心丸
1Fは物置?で、2Fがお店になってます。

11時半開店で、10分前ぐらいに着いたんだけど、すでに10人ほどの人が。

こちらが海鮮丼ー!漁師飯、って感じ
海鮮丼

私は思わず、ミックス天丼を頼んじゃいました
これです!写真に収まらないほど、大きい。。。
天丼(右上の小鉢は(お酒を頼んでないけど)お通しのいかの塩辛。美味。)
魚の天ぷらが2種類、イカのゲソが一パイ分、さつまいも、かぼちゃ、春菊・・・。
写真ではなんとかなるでしょ、って思ってたけど、半分も食べられずギブアップ。。。
お持ち帰りし、家でも美味しくいただきました。

美味しくても、油物はもうキツイ年齢になっちゃいました。
このお店に行ってから、三日経つのに、揚げ物はまだしばらくいいかな、って・・・
次行ったときは、海鮮丼にしておきます。
これもかなりのボリュームだけど・・・
スポンサーサイト
[ 2011/11/01 22:34 ] 食べ物の話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


