ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「アクアマリンふくしま」

昨日は「アクアマリンふくしま」に震災後、初めて行ってきました。
(震災前も2回ほどしか行ったことがなかったけど・・・)

雨のせいもあるのか、かなりガラガラ・・・。
ゆっくり見ることができたから、よかったけどね。
震災後、避難先で産まれたゴマフアザラシのきぼうちゃんも、見ることができました。
かなり元気でずっと泳ぎっぱなし。写真もとれないぐらい(笑)
お父さん、お母さんと別の水槽ってのが、ちょっとかわいそうだったけど。

展示されている魚は震災前よりは少なくなってるみたいだけど、
ここまで復活させて頑張ってるな、って感じました。

少し前までは、周りの道路は何も手を付けられてない状態だったけど、
かなり工事している箇所が多くて、少しずつ復興してることを感じました。
(津波の被害を受けてそのままのお店も、まだたくさんあったけど・・・)

いわき以外のナンバーの車がたくさんいて、なんだか嬉しく感じたよ。
もっとたくさんの人が来てくれればいいのにな・・・。
スポンサーサイト
[ 2012/01/22 14:50 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


