ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつのまにか・・・

家の前の公園になにやら、見慣れないものが設置されてる。
右奥の大きめの機械です。
公園1
近付いて見てみると、線量計でした
公園2
今日の14時で、0.291マイクロシーベルト。お昼ぐらいには0.3を超えてました・・・。
ちょっとした風向きの違いで、増減するみたいだけど、
この公園の除線した土が埋められてるところに設置されてるから、
ちょっと高いのかも・・・、とのこと。

かなり精度の良さそうな線量計が設置されて、線量計がないウチにとっては、
参考にできて助かるけど、なんだか異様な感じ。
小さな公園にポツンとあるんだもん。
(ちなみに、地球に優しい太陽光発電なので、夜は表示されてませんでした・・・。)
どこの公園にも設置され始まってるのかなぁ・・・。
一年前には全く考えられなかったことが、いろいろあって、
普段と変わらない生活をしてても、震災があったことを再実感させられちゃいます

スポンサーサイト
[ 2012/02/05 22:47 ] 震災関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


