ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年も終わり…

あと数時間で今年も終わり。
毎年思うことだけど、あっという間でした。
何もせずに一年が終わっちゃった気がしてたけど、
改めて振り返ってみると、いろんなことがあった一年でした。
自分を見つめ直すことができたのが、一番の成果だったかな(^-^)
来年は、何かしら形を残すことができればいいな。
[ 2013/12/31 21:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

年末ジャンボ

先日応募した地方番組のプレゼントが、今日届きました。
普段、あまり応募はしないんだけど、
あまりにも美味しそうで、応募したらみごと当たり!

ということで、運が向いてるのかと考え(単純?)年末ジャンボを購入しようと。
宝くじと言ったら、大黒様の宝くじ。
売り場に行ったら、長蛇の列…(・・;)
何も分からず、その列に並んでたら、他の窓口は空いてます、との警備員の声が。
どういうこと?と思ってたら、後ろの方が、みんな、1番の窓口に並んでることを教えてくれました。
ヘェ〜、窓口まで決まってるんだ…
もちろん私は、空いてる窓口で購入。そこまでのこだわりはないのでね。

一等5億か…。
家族には当たったらカピバラを買うって言ったけど、
そういう発想自体、当たらないことを前提にしてるよね(笑)
ほんとに当たったら、、、まずは意識が遠のきそうです(^.^)
[ 2013/11/30 16:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

吉田所長、死去

東電の吉田所長が亡くなった。
もし彼がいなかったら、原発事故は
もっと悲惨なものになってたかもしれない…
いろいろ言われてるけど、彼がいてよかったと思う。

ご冥福をお祈りいたします。
[ 2013/07/09 22:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は、友達の子供3人連れて、近くの公園に出掛けてきました。
天気もよくて、外にいるのが気持ちよかった(#^.^#)

子供たちの元気な姿を見て、こっちまで元気をもらった感じ。
でも、親って大変だな、と改めて実感。
同じ環境で育った兄弟なのに、性格が違うんだもんね。
遊ばせるのも大変だよ。
そりゃ、親だって人間だもん、イライラしちゃう気持ちも分かる。
仕事をしながらそんな大変な毎日を送ってる友達を見直しちゃった。

私にそんなことができるのか・・・と考えさせられた一日でした。
まだそんな予定がないので、体力的な不安のほうが大きいかもしれないけどね(-_-;)

[ 2013/04/29 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新しい仕事

6/16からの異動先での作業が決定しました。
割と新しい機能の製品の開発に携わることに。
なんとなく聞いたことがある機能だったんだけど、
疎い私は、詳細を全く知らず・・・。
概要の資料を読みながら、「ほー」と最近の技術進歩にびっくり。
興味が湧いちゃって、熟読しちゃいました

開発途中のところに入ることになるので、
実際の作業を始めたら、大変なことになりそうな感じだけど、
興味を持てる仕事ってだけで、やる気が起きました!
頑張ってみます
[ 2012/06/14 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


