ほのぼの☆日記

平凡だけど、心がほのぼのするような日々を綴っていけたら・・・。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二ツ箭山へ

二ツ箭山に行ってきました。今年初の登山です。
市内の山なのに行ったことがなく、前々から気になってました。鎖場があるもともとは修験の山だったらしい。
土曜日に予定してたんだけど、前日の雨で一旦は中止に。でも、今日の天気がよさそうだったので、急遽、行ってきました。

せっかくの登山なのに、スマホを車に置き忘れるという失態を…😓
天気は問題なかったんだけど、雨の影響が残ってました。
一個目の鎖場の足場が滑って、登り切るまでにかなりの時間がかかりました。始めから、心が折れかかってしまった…。
その後も、沢の水が増えてて、地図を見ても、正しいコースを歩いてるのか不安な状況に…。
そんなときに、後から登ってきた人が自然保護員の方でした。私達のような危うい人がいないかパトロールしてるらしい。助かった〜!
そこからはそのおじさんの後を着いていき、危険な目に会うこともなく、山登りを満喫できました。植物の説明を受けたり、登り方を教えてもらったり…。かなり楽しめました。登ることに必死になってるときより、楽だったような気がするし。
近場の山なのに、かなりスリルがあって、登った甲斐がありました👍

先週から腰の調子がよくなくて不安だったんだけど、注意してたせいもあってか、今のところ、悪化はしてない模様。
今後も登山を楽しむためにも、体は万全な状態にしておかないと。

今日はグッスリ眠れそうです😊
[ 2014/07/06 21:28 ] 山登り | TB(0) | CM(0)

サボテンの行く末

二ヶ月ほど前に買ったサボテンが根腐れを起こしてしまいました。かなりショック。
水のあげ過ぎという、自分の失態です…。サボテンを殺してしまったかのような自責の念に囚われてます。。。
若い時に育ててたサボテンは、かなり成長したんだけど、
最後は同じく水のやり過ぎだったから、注意はしてたんだけどね。
植物を育てるのは難しいと改めて実感。
明日はサボテンの供養を…。

落ち着いたら、めげずにまたサボテンを育てたいと思います。

ジャンル : 日記
テーマ : みんなに知って貰いたい事

[ 2014/07/05 00:02 ] 動植物 | TB(0) | CM(0)

ポップコーン

東京駅にギャレット ポップコーンができてました。
それほど人が並んでないように感じたので、思わず列に並んでしまった…。
注文後、試食させてもらえただけで、感激!
購入するまで35分ほどだったんだけど、それほど長く感じなかったです。

キャラメル味とシカゴミックス(キャラメルとチーズのミックス)を購入。
キャラメル味をまず食べてみたんだけど、映画館で食べるのとは全く違う。
全体にキャラメルが絡まって、味が濃厚!
手が止まらなくなるんだけど、甘いから食べ過ぎは危険かも…。
シカゴミックスは缶入りで、賞味期限が少し長めなので、キャラメルを食べ終わってから、食します(*^_^*)
[ 2014/06/30 22:11 ] 食べ物の話 | TB(0) | CM(0)

「BORDER」最終回

小栗旬主演の「BORDER」の最終回、衝撃的過ぎて…。

小栗旬が死者と会話できる刑事役なんだけど、
一話完結型の刑事ドラマとしては珍しく、必ず犯人を捕まえてスッキリ、というストーリーではなく。
理不尽な内容に、ウキーっo(`ω´ )oってなることも。

以下、ネタバレあり。
最終回は終了10分ぐらい前になっても、終わる気配がなく…。
今回の犯人役は、大森南朋。
物的証拠を残さない完璧な犯罪。
被害者の声から、小栗旬は犯人だと分かるんだけど、
証拠がないから捕まえられず、犯人の挑発に怒りが絶頂に達し、屋上から突き落としてしまう。
いやー、本当に突き落としちゃうとはビックリ!
次シリーズに続くのかな?なんて思ったら、呆然としてる小栗旬の肩に手がかけられ、その正体は、、、大森南朋(*_*)
夢だったの⁇と一瞬思ったけど、死者が見える小栗旬の特殊能力により、
たった今、自分が殺した相手が現れたという…。
それが分かった瞬間、思わず、「怖っ」って声が出ちゃいました。
このドラマだからこの最終回もありなんだろうな…。
久しぶりにいろあ考えさせられるドラマで、面白かったです。
[ 2014/06/08 15:29 ] TV | TB(0) | CM(0)

梅雨入り

ここも梅雨入りしました。
今日、今年初の登山の予定だったんだけど、あえなく中止に…(T_T)
今年の梅雨明けは長くなるみたいなので、初登山は夏以降にお預け。
体力付けておかないと✊
[ 2014/06/07 20:26 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)


